効率化

パソコン作業を長時間するときの必須アイテムと設定

  1. HOME >
  2. 飲食現場役立ちツール >
  3. 効率化 >

パソコン作業を長時間するときの必須アイテムと設定

スポンサーリンク

パソコン作業を長時間していると、目が疲れて肩が凝り

中には頭痛を引き起こしてしまうような方もいるかもしれません。

スマホの画面を合わせると僕らは一体何時間もの間ブルーライトを受けているでしょうか。

ブルーライトの悪影響については諸説ありますので、当ブログでは詳しくは語りませんが

体内時計への影響睡眠への影響があるのは肌で感じていることであり

なんとなくいいものではないというのはわかりますよね。

ということで今回はパソコン業務へ取り組む際の必須アイテムなどを

3つのポイントに分けでお話いたします

1.ブルーライトカット眼鏡

ブルーライトカット眼鏡は必須アイテムですね。

ドンキやメガネスーパーなど手軽に入手することが可能なアイテムなうえに

そんなに値段もかかりません。

自分の目を守るためには必ず持っておきたいアイテムです

普段婚卓を使用している人は、家用の眼鏡をブルーライトカット眼鏡にしてしまうのもいいですよ。

2.ブルーライトカットスマホ保護シール

パソコン以外にも身近なブルーライト発生源はスマートフォンですよね

なくてはならない相方。

そんな相方も目には優しくないものですので、気を使ってもらいましょう。

物理的に保護してくれるのは画面シールをブルーライトカットの物に変更することですね。

こちらもドンキで買えるものですので、ブルーライトカット眼鏡と一緒に購入してしまいましょう!

参考までにこちらもチェック

商品のリンク先に機種ごとにサイズも選べますので価格をチェックしてみましょう

3.iPhoneユーザーはナイトシフトを活用しよう

iPhoneを使っている人はナイトシフトモードを有効活用しましょう!

日中は結構邪魔になるのですが、仕事後家での作業やYoutubeをみるときには

ナイトシフトにしておくと目に優しいですね

「設定」>「画面表示と明るさ」>「Night Shift」

ここから手動設定と、時間別での自動設定が可能ですので

自分の生活に合わせて設定しておくことをお勧めします

まとめ

自分は昔から視力が悪くて悪くて、これ以上悪化させないようにと思っていましたが

どうしても現代はブルーライトと共に生活しなくてはなりません。

少しでも日々の影響を軽減させるには、自分から意識的にブルーライトカットを

やっていかなくてはいけませんね。

これらも健康な視力を保てるよう、みなさんもできる対策をしっかりしましょう~

それでは

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

やまのり

ー飲食業歴10年以上ー ◇飲食業に関するお役立ち情報 ◇飲食業×副業の情報発信 ◇唎酒師によるおすすめグルメ ◇飲食業×健康 様々な経験を活かして、飲食業界のITリテラシーアップを目指してブログを運営しています。

-効率化
-

© 2023 ミノリアルライフ Powered by AFFINGER5